おとちゃん!

超個人的な音楽系ブログ

超個人的音楽系ブログ

コレサワの素顔はブス?メディアで顔を隠すせいで起きた悲しい出来事

 

 

f:id:monmonb:20180508194130j:plain

 

 昨年メジャーデビューしたシンガーソングライターのコレサワ。テレビや雑誌、自身のSNSの写真まで「レ子ちゃん」というキャラクターの頭を付けて素顔が公にならないようにしている。

 しっとりした失恋ソングから少し毒の入ったキャッチーな楽曲まで幅広く手掛けているため見れば見るほど魅力を見つけてしまって困る。

 

 

 

 

シンガーソングライター「コレサワ」の素顔

 

 メディアでは顔を隠しているコレサワ。素顔を見られるのはライブに足を運んだ人だけという状態。しかし活動したての頃は普通に顔を出して活動していたということなのでGoogleで検索すれば簡単に見ることが出来る。

 

 実際にコレサワのライブに行ったのだが、検索して出てきた写真とは少し違く見えた。おそらく出てくる写真がちょっと前の写真だからかと思う。

 

  正直「可もなく不可もなく」という感想だ。少しだけぽっちゃりしているがデブというわけではない。顔もブスなわけではない。超絶美人かと言われれば違う。一言で言うと「嘘とか言えなそうな人」という印象。

 

素顔を隠す理由

 

 顔を隠す理由に「写真などを撮るときに顔を作るのが苦手」と話していたが、本当はレコード会社の人に言われた言葉で自信を無くしてしまい隠すようになったらしい。

 

 

素顔の特徴
  • オン眉でパッツンの前髪
  • 黒~こげ茶くらいの落ち着いた髪色
  • 奥二重だが大きめの目
  • 面長
  • ナチュラルメイク

 覚えている限りだとこんな感じだが、私はとても可愛らしい人だと思った。彼女の容姿で自信がないのだとしたら私は正面を向いて街を歩くことが出来ない。どうか自信を持ってほしい。

 

 

素顔を出さないせいで起きる悲しいこと...

 

 先日ビバラロックというフェスの野外ステージに出演したコレサワだったが、ライブMCで話していたことが印象的だった。

 

 「中の1階のトイレに行ったんだけど、普段顔を隠しているせいで誰にも声かけられなくてちょっと悲しかった。」

 

 ビバラロックといえば何万人もの人が訪れ、基本室内のフェスの為混雑している場所が多い。そんな中メジャーデビューまでしているシンガーソングライターが歩いていて誰も声をかけないなんて...。

 

 気楽でいいのかもしれないが自分だったらやっぱり少し悲しいかもしれない。笑

 

 

 

まとめ

 

 コレサワの素顔が知りたい人は素直にライブへ行くことがおすすめ。聴いていて決して飽きない曲がそろっているうえ、弾き語りのテクニックも確かな物。弾き語りはノリが悪いと決めつけないで!自然と手が上がるほど楽しいから。

 

 最近は自身のライブだけではなくフェスなどへの出演も増えつつあるので、上に書いた特徴の人に片っ端から声をかけるなり、ステージを見に行くなりしてみてはどうだろう。