おとちゃん!

超個人的な音楽系ブログ

超個人的音楽系ブログ

YouTubeで出てきた曲を聴いてみた Vol.1「誰かのはなし / パンのみみ」


パンのみみ「誰かのはなし」

 

 

 YouTubeのホーム画面で出てきた曲を聴いてみてただ感想を書く記事。

 今回は「パンのみみ」さんの「誰かのはなし」という曲。

 男性1人女性1人のユニットっぽい。

 

 

 

 

 

感想

 

 

 

 「昼寝する直前の意識がぼんやりしてるときの曲」という印象。どんな曲か探ろうと思って何回か聴いたが気付いたらうとうとしている(笑)

 

 伴奏も歌の音程も素人っぽさがガンガン残っている。でもそこがまたいい味になっていて何度も聴きたくなってしまう。

 

 あと失礼極まりないことを言うが顔に似合わない声でびっくりした。

 

 

 

 全体的に素人っぽさが漂う中、歌声がとても澄んでいて魅力的だ。今回の「誰かのはなし」はめちゃくちゃ眠そうな曲だが、ガチガチのロックサウンドにしたらより歌声が際立っていいんじゃないかなと思う。

 

 

 

 と思ったら「雨の日」という曲がそれっぽくていい感じだった。やっぱりバンドサウンドの中だとより魅力的になる。


パンのみみ「雨の日」

 

 

 強い演奏の中にこういう繊細な声が入ると訳が分からないほど映えるんだよね。こっちの方向性なら来年とか再来年あたりにバズリズムの「これはバズるぞ」のコーナーに出てきそう。

 

 

 ロックフェスの予選に通過したりしているので今後名前を聞く機会も増えていきそうだなと思った。

 

 

 

 

↓ 「パンのみみ」公式HP ↓

http://pannomimi833.wixsite.com/panmimi