おとちゃん!

超個人的な音楽系ブログ

超個人的音楽系ブログ

チャットモンチーの新曲を聴いて。この人たちまだまだ終わらない。

f:id:monmonb:20180601192513j:plain

 

 2018年7月の完結に向けて新曲が公開された。

 

 

 

 

絶望感と安心感が同居する曲

 

 「もう会えないけど同じ時間を生きてるよ」ってメッセージなのかなって私は思った。

 

 

 こんな曲書かれたら忘れられなくなっちゃう。別れ際にだけとびっきり優しいタイプのクズ男かってくらい中毒性ある。

 

 

 「たったさっきから3000年までの話」というタイトルなんだけど3000年て何年後?982年後。笑

 

 

 遠いなぁ。「貴方がかなりおじいさんになる頃」ってもうおじいさんどころじゃないよ。何回か転生してる頃じゃないかな。

 

 

 

 別に思いっきり別れを前面に出した悲しい曲という訳でもないのに気が付いたら涙が出てて、終わってほしくないなぁなんて思ってた。

 

 

 チャットモンチーの後釜みたいなガールズバンドは山ほど出てきているけど私は一生チャットモンチーを忘れない。

 

 

 バンドが解散したってメンバーが死んだって曲はいつまでも残り続ける。私たちが忘れない限りは彼女たちは終わらない。

 

 

  なんて思ってたら締めに思いっきりクラブミュージックみたいになってて笑った。昨日のMステにも出演していたが2人が楽しそうにやっているのを見て「2人の中でちゃんとやりきったんだな」と安心した。