おとちゃん!

超個人的な音楽系ブログ

超個人的音楽系ブログ

Mrs.GREEN APPLE 「青と夏」感想

f:id:monmonb:20180712203044p:plain

 

 

食わず嫌いしててごめんなさい

 

 

 

 

 なんだか最近歌番組でよく名前を聞く「Mrs.GREEN APPLE」というバンド。実のところバンドじゃなくてボーカルグループみたいなやつかと思ってた。だって僻みたくなるくらい歌が上手いじゃん?バンドのボーカルってここまで気持ちよく歌が上手いのって珍しいじゃん。

 

 

 

 いいなぁ。こんな風に歌えたら幸せだろうなぁ。単純に羨ましい...。

 

 

 YouTube漁ってたら丁度新曲のMVが公開されてて、普段ならスルーしちゃうけどなんとなく気になって聴いてみたらハマった。今まで食わず嫌いしてた時間勿体なかったんじゃない?ってくらい素敵。

 

 

 

 まさに夏全開!高校最後の夏休みを思い出しちゃう感じ。キラキラしてるんだけどセンチメンタルな雰囲気もある。胸がブワってなる。誤謬力なさすぎて言い表せない。

 

 

 

 GReeeeNのオレンジを初めて聴いたときもこんな気持ちになったなぁ。懐かしい。

 

 

 

 声がいいのはもちろんなんだけど歌い方がすごくツボ。例えるなら漢字を書いたときに「トメ・ハネ・ハライ」が几帳面に良くできているような。無駄がなくて綺麗。惚れ惚れする。こういうのが「歌が上手い」っていうのか。

 

 

 

 演奏もメリハリがあって飽きないし、ありがちじゃない展開でワクワクする。

 

 

 あとMVがめちゃくちゃ青春。最高。泣ける。

 

 

 

 この曲を聴いてやっと私にも夏が始まった合図がした。ショートバージョンでこんなに魅力的なんだからフルで聴いたら完全に好きになってしまうかもしれない。

 

 


Mrs. GREEN APPLE – 青と夏(Short Version)