おとちゃん!

超個人的な音楽系ブログ

超個人的音楽系ブログ

まだ売れてないけど魅力的なシンガーソングライター

f:id:monmonb:20180713192446p:plain

 

 

 

こんなに魅力的なのにまだ売れてないSSW女子をもっと広めたい!

今回はちょっと最近知名度が上がってきている2人を紹介。

 

 

 

 

 2人ともSNSでじわじわ人気が出てきているけどまだまだ売れていない。でも本当に魅力的だから聴いてほしい!

 

 

安達菜那(ちっち)

 


【オリジナル】ひまわり - 安達菜那

 

 以前専門学校の体験入学に行ったことがあって、その当時1年生だった彼女がオリジナル曲の「ひまわり」を弾き語りで歌ったのを見て一目惚れ。それからずっとこっそりTwitterで見てた。我ながらキモい。

 

 

 

 Bocco.というグループで活動したりもしていたが解散してしまい、今年から本格的にシンガーソングライターとしてYouTubeに動画をアップしたりshowroomというライブ動画配信アプリで配信をしたりしている。

 

 

 

 か弱そうで可愛らしい外見からは想像しにくい真っ直ぐで芯のある歌声とキャッチーなメロディーラインを生み出すセンス。歌詞の世界観も独特なんだけど、棘があっても優しく刺さる感じが癖になる。

 

 

  なんかそんなに「ここがいい!」って言えないんだけど底知れぬ魅力があって目が離せない。彼女が作る曲をもっと聴いてみたいと思う。

 

 

 「例えるならこの人」っていうのができないようなオリジナルな人。

 

 

 

7月11日にタワーレコード新宿店限定でCDの販売が始まり、ますます活躍が期待されている。


安達菜那 - 2ヶ月彼女 (Music Video)

 

 

 

 

チナツ(みかんサイダー)

 

 


最後の日 / オリジナル

 

 私の大好きな「しばなんチャンネル」というYouTubeチャンネルにゲストで出ていたのを見てハマった。猛烈にハマった。そのときは「みかんサイダー」というユニットで出ていたが、ソロでも活動しているようでオリジナル曲「最後の日」がめちゃくちゃいいから聴いてほしい。泣きそうになる。

 

 

 「みかんサイダー」でいろいろ調べてみたら去年(2017年)に開催されたMステオーディションの最終審査まで残ったとか。まだ10代だよ?素敵だなぁ。

 

 

 弾き語りって同じような系統の曲が多くなりがちなのに彼女はいろんな系統の曲を持っていてもはやプロだなぁという感じ。

 

 

 でもユニットだとどうしてもゆず感がある。いいんだけど充分魅力的なんだけど、でもソロだとその魅力が倍増する気がする。彼女の歌声がストレートに耳に入ってきてとても気持ちがいい。声が好き。

 

 

 みかんサイダーとしても好きだしソロで「チナツ」としても好き。素敵。

 

 

しばなんチャンネルで歌った曲はこちら


【MVつくってみた】KYボーイ - みかんサイダー

 

 

おわり

 

 

 安達菜那とみかんサイダーがもっと活躍する日を心待ちにしている。