おとちゃん!

超個人的な音楽系ブログ

超個人的音楽系ブログ

aikoのSNS情報 Twitter/Instagramのアカウントと公式LINEの返信パターン

f:id:monmonb:20180723200224p:plain

 

 

 

aikoのSNS情報

 

 全世代に認知されていると言っても過言ではないほどのaiko。Twitterではライブ前後の写真やちょっとした日常の写真・動画などを頻繁にアップしているが、他のSNSはどうだろう。

 

 

 

 

 

 

Twitter

 

 

aiko official (@aiko_dochibi)

 

 

 こちらは公式アカウント。aiko本人がツイートすることもあればスタッフがツイートすることもある。ラジオやTVの出演情報、新曲やライブ情報、グッズなどaikoをチェックするのに欠かせない情報はとりあえずここで集めることが出来る。

 

 

 bio文がたまに変わるのでaikoの一挙手一投足見逃したくないという人はマメにプロフィールをチェックするといい。

 

 

 

Instagram

 

@gantobashi

 

 

 

 aikoが地味に更新しているインスタアカウント。でも見る前にちょっと注意事項。このアカウントはaikoが最近飼い始めたヤモリの様子だけが載っているアカウント。今のところaiko自身の写真は1枚もなく、ヤモリがコオロギを食べている動画や元気に動き回っている動画などが上げられている。

 

 

 

 ぶっちゃけ本当にaikoなのかは分からないがヤモリの名前がaikoが飼っているヤモリと同じだし、コメント欄にはaikoのファンだと思われる人からのコメントが多数寄せられている。

 

 

 

 爬虫類がダメな人は見ないほうがいいかもしれない。

 

 

 

LINE

 

 

 

 公式のLINEがある。こちら側から送るとランダムでいろいろな返事が来るようになっているが、いくつかの単語には決まった返事が来るようだ。

 

返信パターン

 

 

「aiko」

→「ほい!aikoです。」

 

 

 

「好き」

→「もう・・・そんなん言うたら・・惚れてまうやろ~」

 

 

 

「大好き」

→「aikoも好きでーーーす」

 

 

 

「最高」

→「よっしゃ!最高出ました!こちらのお客さん30%オフでお願いしまーす」

 

 

 

「ライブ」or「LIVE」

→「ライブでみんなで若返りましょ~ 歌って踊ってハイ、ジャンプ~」

 

 

 

「ラブ」

→「ラブ派ですか・・・」

 

 

 

「ラヴ」

→「やっぱり・・ラヴ!?ライヴ!?ヴィーナス!?ヴィートルズ!?」

 

 

 

「暑い」

→意外と暑いものよね わかるわ~」

 

 

 

「寒い」

→「ホンマ寒いわ・・・。なあなあ、お風呂入ろうかと思って裸になって、お風呂場行ったら浴槽空っぽだった!姑にお湯抜かれてた・・・なんて再現ドラマみたいなやつ、ホンマにあるんかな?」

 

 

 

何度もメッセージを送ると

「いろんな返信パターン見たくて「あ」とか「な」適当にメッセージ打ってるんやろー!」

 

「私と会話しとる場合ちゃうやろ!仕事せい!仕事!」

 

「そんなに私と会話したいん?いつでも待っとるで☆」

 

 

 

 こんな感じでいくつかの単語には決まった返信が来て、他にはランダムでいろいろな返信が来る。ちょっとクスッとくる返信もあるので試してみてほしい。

 

 

 

 aikoの公式LINEはホーム画面右上の虫眼鏡マークから「aiko」と検索すると出てくる。Twitterと同じお知らせが更新される。

 

 

 

 

おわり

 

 芸能人の公式LINEにメッセージ送りまくって返信パターン探るのって私だけ?みんなやってるよね?笑