おとちゃん!

超個人的な音楽系ブログ

超個人的音楽系ブログ

ドライブしながら聴きたいロックなマイナー曲 5選

f:id:monmonb:20180817211639p:plain

 

 

 ドライブのおともに

ドライブ中のBGMでちょっと他人とは違う音楽を掛けたいあなたへ。

 

 知っている人は知っている、知らない人でも「ちょっとこの曲気になる」と思われそうなマイナー曲を5曲紹介します。

 

 

 

 

 

オレンジに塩コショウ アカシック


アカシック『オレンジに塩コショウ』

 

 

 2017年にリリースされた2ndシングル。元カレを懐かしむ気持ちとまだ未練を捨てきれない気持ちが入り混じった切ない夏ソング。

 

 歌詞が毒々しくて聴きごたえある。晴れた日の午前中の海岸沿いを走りたい。

 

 

 

 

 どうせ夏ならバテてみない?  ましのみ


【ましのみ】どうせ夏ならバテてみない?(ほぼFull.Ver)【MV】

 

 

 2018年8月リリースの1stシングル。彼氏に対して「よそ見してないでもっと私を構ってよ」って気持ちを声を大にして歌ってる1曲。

 

 出だしからノリがよくてついつい耳を引く。昼間の都内をゆっくりドライブしながら聴きたい。

 

 このMVの水中のシーン凄い。笑

 

 

 

キルミー  SUNNY CAR WASH

 


SUNNY CAR WASH - キルミー

 

 

 関ジャムで紹介されて知名度が上がった曲。エモい。

 

 バンドサウンドと疾走感でノリノリになれる。夕暮れ時にピッタリのエモさ。

 

 

 

猫かぶる  MOSHIMO

 


MOSHIMO「猫かぶる」MV(Full ver.)

 

 バズリズムで紹介されて知名度が上がった曲。毒々しい女心で失恋の予感を隠そうとしているような歌詞。切ない悪口ソング。

 

 可愛らしいボーカルの声と完成度高いバンドサウンドがマッチしていて夢中になる。嫌いなタイプの女子にサラッと聴かせたくなる。

 

 

 

 

 

 

ホワイトアウト reGretGirl

 


reGretGirl 「ホワイトアウト」 MV

 

 

 2017年12月にリリースされた1stシングル。恋の終わりを描いた詳細すぎる切ない歌詞を疾走感のある曲に仕上げている。

 

 

 夜の高速とかで聴いたら泣いちゃうかもね。恋人と一緒に聴くのはちょっと気まずいかもしれない。

 

 

 

まとめ

 

 

 歌詞はともかく、疾走感のある曲を意識して集めてみました。簡単すぎる紹介文ですが百聞は一見に如かずということで是非聴いてみてください。