おとちゃん!

超個人的な音楽系ブログ

超個人的音楽系ブログ

ヤバイTシャツ屋さん「KOKYAKU満足度1位」感想

f:id:monmonb:20180902001818p:plain

 

 またヤバTが意味不明な曲を出したぞ~!

 

 

感想


ヤバイTシャツ屋さん - 「KOKYAKU満足度1位」 Music Video

 

 

 これは間違いなくライブ映えするやつ~!というかみんなで盛り上がれば間違いなく楽しいやつ。もっと言えばライブで盛り上がるためだけに作られたような曲。笑

 

 恋愛の曲、青春の曲、毒々しい曲いろいろあるけど、たまには何も考えなくていいようなお気楽な曲があってもいいよね。

 

 

 ヤバTは以前ファンの呼称について「顧客」と発言してちょっと話題になっていたので、今回のタイトルは「ファンに満足してほしい」という気持ちが前面に出た結果だと思っている。

 

 

 歌詞には上京した人への軽いメッセージや既存曲のチョイネタやバンド名の表記についてなど本当にあまり意味はないように感じる。

 

 

 上京と掛けてなのか、MVにもりもと(Dr.)の祖母だと思われる人が出演している。エキストラを募集したけど集まらなくて祖母に来てもらったというストーリーらしい。真剣にこのブログ読んでも分からないと思うのでMVを見て。笑

 

 

 

 MVに歌詞が出ているからうっすら内容がくみ取れるけど、歌詞なしだといい感じにメロディーにハマってるしバッチリ韻踏んでるし何言っているか分からない。

 

 でも歌詞が分かると拍子抜けしちゃう。デスボのところで言っていることが貧弱だったりする。

 

 

 

 これぞメロディーの無駄遣い。でもこの最強のメロディーにいい歌詞載せたらそれこそ平凡なんだよね。多分。そんなのヤバTじゃなくてもできることだし。