おとちゃん!

超個人的な音楽系ブログ

超個人的音楽系ブログ

MOSHIMO「電光石火ジェラシー」感想

f:id:monmonb:20181011205755j:plain

 

 

 

 

 ヒットの予感!MOSHIMOの新曲がかっこいい!

 

 

 

 

 ちょっと前にバズリズムという音楽情報番組で「バズるぞ!」と紹介され「命短し恋せよ乙女」がプチヒットしたが、その後上手く波に乗れている印象はなかった。

 

 

 私も一時期ハマってライブに行ったけど、その日のライブの最後の曲をまさかのカバー曲にしてしまうという暴挙に出ていたりしてすっかり熱が冷めてしまっていた。新曲が出るたびに「イマイチだなぁ」と思っていた(何様だよ

 

 

 

 でも今回の新曲はめちゃくちゃいいと思うの!!!

 
MOSHIMO「電光石火ジェラシー」MV

 

 

 なんかボーカルの子、こういうドロドロした歌詞が似合う女の子だよね。

 

 今までは割と可愛らしい恋の歌を作っていたから結構驚いたし、最近この手の曲を聴く機会が多すぎることにも驚いてる。みんな不毛な恋愛したい時期なの?

 

 

 ていうかボーカルの子表情作るの上手すぎてMVのクオリティ思いっきり上げてる!最後のトラックのやつもちょっとトリハダ立つくらい(笑)

 

 なんか表情がリアルすぎて実体験なのかなって思っちゃう。

 

 

どんな歌詞?

 

 

1. 自分が浮気相手だと薄々感づきながらも気付かないふりをしていた女の子が、ついに決定的な出来事を目にしてしまってからの嫉妬に燃える日々。

 

 

 

2. 本命の彼女の前ではしないことを自分の前ではしているということを知って、少しの優越感に浸っている様子が惨めで切ない。

 

 

 

3. 彼女の存在を知ってから今までの自分の行為を少しだけ後悔するけど、結局は好きでむしろ彼女より自分の方が彼のことを好きだと思って対抗心燃やしちゃう。

 

 

 

 

 

 

 この曲何を「よよいのよい」だの言ってんだって思ってたら野球拳ですかね。野球拳を曲に盛り込むって斬新。ガヤが多いからライブで間違いなく盛り上がるやつ!

 

 

 

 「電光石火ジェラシー」って言ってるの「チェルシー」に聞こえちゃうよね。あの飴たまに無性に食べたくなるんだよなぁ。

 

 

 

 新曲が出るたびに思うんだけど、熟語みたいなやつにこだわりすぎじゃないだろうか。それがウケてヒットしたりテレビで取り上げられたりしたから売りにしているのは分かってるんだけど、この辺で違う路線に目を向けてみてもいいような気がする。

 

 

 KANA-BOONだって出始めは「サビで同じ言葉をループさせる」みたのが注目されて売れたけど割とすぐ止めたし。