おとちゃん!

超個人的な音楽系ブログ

超個人的音楽系ブログ

「別の人の彼女になったよ」が報われない系女子の心をズタズタに刺す

f:id:monmonb:20181026205205j:plain

 

 これちょっと前にYouTubeにアップされたんですけど、聴いたときの衝撃と言ったら…。聴くたびにやるせない気持ちになるのに何回も再生しちゃって、ついに忘れられない人が夢に出てきました。

 

自滅したい人におすすめ。

 

 

 

 


wacci 47都道府県ツアー 〜群青リフレイン〜

 

 

歌詞考察(個人的見解

 

 新しくできた彼氏の元彼とを比べている曲。

 

新しい彼氏は常識的で現実主義で、背伸びしてオシャレしてデートしたいと思える人。文句の付けようがない。

 

元彼はおそらく少し下品なところもあって、ダサくて夢見がちだったりロマンチストだったりして、二人でスウェットでコンビニ行けちゃうような人だったのかもしれない。

 

 

絶対に新しい彼氏の方が「惚れるべき相手」なのに、自由に下品に過ごした元彼との時間を愛おしく思ってしまっているのかなと感じた。

 

 

比べているところを考えると多分元彼の現実的ではない部分や将来が見えない状況に愛想を尽かせて別れたように感じるが、結局思い出というのはこれでもかというほど美化されるモノなのでこんな感情になってしまう。

 

 

過去の恋を忘れられなかったり、嫌いになれないまま仕方なく別れてしまったりした人の心に寄り添いつつもズタズタにする新しい名曲が出てきましたね。

 

 

合わせて聴くならマイヘアの「恋人ができたんだ」がおすすめ。アンサーソングとして「別の人の彼女になったよ」が作られたのかと思うほどバッチリ。

 


My Hair is Bad – 恋人ができたんだ (Official Music Video)